得屋(FP2級 × AIエンジニアのブログ)

FP資格を持つAIエンジニアならではの、お得情報をお届けします

MENU

このブログについて

ご覧いただきありがとうございます。

2児の父親であり、FP2級を持つAIのエンジニアである筆者が日頃感じた、少しお得な情報を備忘録も兼ねて、ブログとしたまとめたものです。

FP資格を持っているというだけでなく、AIエンジニアであるということを上手く踏まえ、エンジニアならではのお得な生活情報を提供していきたいと考えています。

ちょっと手間をかけるだけで、かけた手間以上にお得になることができる。そんな情報を記載していきたいと思い、シンプルなブログ名にしてみました。

1つ1つはちょっとしたことかもしれませんが、塵も積もれば山となるような、情報を追加していきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

少しでも魅力を感じていただいた方は、ブックマーク等に追加の上、ご購読いただけると幸いです。

カテゴリーについて

本ブログのカテゴリーについて、簡単に説明します。
AI(人工知能)

AI(人工知能)のカテゴリーには、AI(人工知能)を使った投資や日常生活を便利にする方法を記載しています。たとえば、AIを使った株価予想のやり方、AI自体の作り方などを紹介しています。

投資

投資のカテゴリーには、株や債券などの投資を中心とした、金融資産運用に関する情報を記載しています。

断捨離

断捨離のカテゴリーには、断捨離をお得に実施するためのトピックスを記載しています。たとえば、所有品を処分する際、少しでも高値で売るための方法などを紹介しています。

株価予想

株価予想のカテゴリーには、筆者が自分で作成、運用している株価予想AIについて記載しています。株価予想AIが予想したおすすめの銘柄を株式市場の毎営業日にお知らせしています。また、予想結果については、予想結果が正しかったか否かの答え合わせを記載しています。

株価予想は、予想日の5営業日後を目安に株が値上がりすると予想した銘柄をピックアップしています。5営業日以内に株価が値上がりするケースもあれば、5営業日後に値上がりしていくケースもありますので、5営業日後というのはあくまでも目安と考えてください。

なお、株価予想のカテゴリーの記事については、予想結果として紹介する銘柄の売買を推奨するものではない点に留意ください。株の売買は自己責任でお願いいたします。

終わりに

レゴが大好きなのですが、趣味が高じてブログも作ってしまいました。

良かったらこちら↓も見ていただけると嬉しいです。

懐かしLEGO探偵団
プロフィール
id:mycrofton
ウェブサイト
https://mycrofton.hatenablog.com/
ブログ投稿数
73 記事
ブログ投稿日数
63 日